歌詞になれたらいいのに

                                       ・・・・ と思う詩に曲をつけていきます

海にそっとたずねてみたら



                               歌詞:Itten
  
  浜辺の寂しさ癒すように
  夕陽が赤く染めて行く
  波打ち寄せる音だけが
  虚しく頬をかすめていく
  昨日の思いに身を寄せるように
  海にそっとたずねてみたら
  本当のことがわかるだろうか
 
  白い砂を手で透かしては
  薄目で水平線を眺めていた
  キラキラ輝くその波間に
  ぼんやり浮んだ思い出を
  小さな貝に願いをかける様に
  海にそっとたずねてみたら
  本当のことがわかるだろうか
 
  君のいない寂しさと
  暮れ行く浜の切なさに
  何とは無しに呟いた
  言葉に自分を見つけたね
  待ち焦がれた日を数えるように
  海にそっとたずねてみたら
  本当のことがわかるだろうか
 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/13(土) 08:42:28|
  2. 曲をつけました