歌詞になれたらいいのに

                                       ・・・・ と思う詩に曲をつけていきます

言葉が...

    証し 
 
  すれ違いのままに終わる恋
  言葉が遅かっただけの愛は
  それでお互いに良かったんだと
  儚く消えてその証しも残さない
 
  青い水平線の向こうを見ながら
  あなたはやっと希望を見つけました
  それが一番いいことなんだと
  ずっとそばで言い続けてきたから
 
  たとえ今この言葉が
  貴方の心に届かなくても
  僕は今この言葉を
  貴方に話したい
  いつかわかってくれる
  日が来たときのため
  貴方を深く愛した
  男がいたことを
 
  紅い夕焼けの空を見ながら
  私はやっと心を決めました
  これが一番いいことなんだと
  いつもそばにいてくれた人
 
  こんな私に付き合ってくれて
  他の誰かに責められても
  私は今この言葉で
  あなたに誓いたい
  いつかわかってくれる
  日が来たときのため
  あなたの深い愛に
  私は染まりたい
 
  すれ違いのままに終わる恋
  言葉が遅かっただけの愛は
  それでお互いに良かったんだと
  儚く消えてその証しも残さない
 
 
 
 
 

テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/07/17(木) 00:00:17|
  2. 歌詞になれたらいいな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心の中に | ホーム | 静哭>>

コメント

No title

深く 切ない愛がこころに流れ込んできて 涙となって溢れ出そうです

愛とは 時には強く 時には儚げで 手のひらにはつかめなくて 残らないものですね
そっと 心の中だけに 残るのでしょうか
  1. 2008/07/18(金) 08:28:27 |
  2. URL |
  3. はるる #-
  4. [ 編集 ]

No title

すれ違いのままに終わる恋ですか・・・
切ないです。
切ないけど、どこか誇りのようなものも感じられますね。
歌として聴いてみたいです、とても。

ありがとうございます。
  1. 2008/07/17(木) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. ゆきの #IPN7sTE2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snfkn7.blog17.fc2.com/tb.php/110-5ab16e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)