歌詞になれたらいいのに

                                       ・・・・ と思う詩に曲をつけていきます

京 都

京都    

             歌詞 曲 唄:Hiro4 
       

京都駅に着いた僕は何を考えていたのだろう

君と待ち合わせの場所と反対側のホームに降りた

 

当然君はいない 

それでも僕は君を探していた

 

少し考えて僕は歩き出す

京都の街を歩きたかった

これが京都か京都なんだと歩きたかった

 

八条通りゆっくり歩き辺り見まわしてみても

やけに綺麗な道路前に広がるだけ

 

どうして素朴じゃない

古い街並み振り返って立ち止まる

 

少し考えて僕は歩き出す

京都の街を歩きたかった

これが京都か京都なんだと歩きたかった

 

 

次の角を入ってみると随分古い暖簾

中を覘こうとして立ち止まりため息一つ

 

それにしても他の奴は

忙しそうに歩くどうしてなのか

 

少し考えて僕は歩き出す

京都の街を歩きたかった

これが京都か京都なんだと歩きたかった

 

新幹線が走り去るガードの下を抜けて

君と待ち合わせの場所へ足を向けてみた

 

声をかけると君は

可笑しいよ笑顔で振り向いてくれるなんて

 

少し考えて僕等は歩き出す

京都の街を歩きたかった

君と二人で肩並べ歩きたかった

 

少し考えて僕等は歩き出す

京都の街を歩きたかった

これが京都か京都なんだと歩きたかった

 

君と二人で方並べ歩きたかった

 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/08(金) 16:53:01|
  2. other