歌詞になれたらいいのに

                                       ・・・・ と思う詩に曲をつけていきます

葛藤

   さよならが言えない

                                                   曲:唄 すなふきん7

   これからのことをあれこれ考えて
   君はとても楽しそうに話す
   久しぶりの笑顔を見せてくれて
   僕も何だか気が楽になった

   コーヒー飲みながら言葉を捜す
   「これで終わりにしよう」の一言を
   うまく伝える言葉を捜す

   そんな気持ちも知らずに
   君は二杯目のコーヒーを入れてくれた

   君がたおれたって聞いたときは
   こんな別れ話できるはずもなかった
   病室のベッドに沈む君を
   毎日毎日見守る僕だった

   君に背中を向けて言葉を捜す
   「これで終わりにしよう」の一言を
   うまく伝える言葉を捜す

   そんな気持ちを知ったか知らず
   外にはうつろな雨が降り出した


   何も知らずに僕の隣で
   君は料理の本などながめている
   鼻歌まじりのあどけないしぐさに
   切り出すことの出来ないまま時は行く

   ギターつま弾きながら言葉を捜す
   「これで終わりにしよう」の一言を
   うまく伝える言葉を捜す

   そんな気持ちが言えずに
   君をまたこの手で抱いてしまう

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/01(土) 16:10:03|
  2. 曲がついています