歌詞になれたらいいのに

                                       ・・・・ と思う詩に曲をつけていきます

一人のままで

    

YUKI

      


                                              曲:唄 Itten

夜中に電話してきて

「今 何してる」って聞く

何もしていないさ 

いつもと変わりないよ

どうにもならないこと

考えても仕方ないこと

今夜はしばらくこのままでいたいから

 

あなたは踊り続ける人形のよう

悲しみを笑顔に変えて

ずっとずっと生きてきた

 

一人で車とばして

明日まで走り続けるつもり

何処まで行っても

あせってみたって

何も見つかりゃしないさ

よくわかっているよ

終わることも出来ないくせに

 

あなたは何も知らない少女のよう

傷ついた心を横たえて

そのまま眠ってしまうまで

 

指輪をいくつ変えてみても

祈りを捧げ続けても

何も変わらない

何も変えれない

あなたが変わらない

そんな事ばかりだけ

めぐりめぐる長い夜

 

あなたはこのまま疲れて眠るまで

そしてまた行ってしまう

眠りの中まで一人のままで 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2016/12/28(水) 16:00:15|
  2. 曲がついています
  3. | コメント:3
<<ひとり | ホーム | ピーターラビット・・・>>

コメント

どうして?

どうしてこんなに寂しいの?
答えは私の胸の中。

どうしてこんなに悲しいの?
答えはあなたの胸の中。

どうしてこんなに苦しいの?
答えは誰にもわかるまい。

どうしてこんなに貧しいの?
答えは遠い空の果て。

どうしてこんなにわびしいの?
答えを知るのは誰だろう。

どうしてこんなに愚かなの?
答えは誰かが知っている。
  1. 2017/01/10(火) 15:14:44 |
  2. URL |
  3. motomasaong #-
  4. [ 編集 ]

No title

これがフォークなんですね。
そう感じることのできる曲だと思いました。

とても悲しい詩ですね。
悲しさとサビでの力強い歌い方がが
いい感じだと思いました^^
  1. 2008/09/30(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. グラファイト #4UgWIYZc
  4. [ 編集 ]

No title

切なさより痛さを心に感じました(ノ_-。)
描かれているのが女性だからでしょうか・・・

決してこんなに美しくないけれど
気付かないまま、ひとりで舞い踊っていた
日がきっと過去にあるような気がします。。
  1. 2008/09/28(日) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. Smalt field hug #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する