歌詞になれたらいいのに

                                       ・・・・ と思う詩に曲をつけていきます

気まぐれ風

気まぐれ風
 
    歌詞:たかはし たつる
               
                       曲唄:すなふきん7 

出会うことに疲れて

作られた出会いに酔いしれて

あんたのようにこだわらず

人を愛してみたい

 

強がらなくてもいいのに

素直にだけはなれなくて

ひとり映画館の中

暗くなるのを待つの

 

あんたの愛は気まぐれ風

吹き終わったその後で

心に風穴置いたまま

冷たくなるのを待てと言う

 

悔しくて 悔しくて

涙なんかこぼせない

 

 

指輪一つはずせば

それで終わるのよいつも

薬指に巻きついた

思い出なんかもうたくさん

 

またいつもの通り雨

何もなかったみたいに

ひとり言 髪をとかし

ひとり言 部屋を出るの

 

あんたの愛は気まぐれ風

慰めてくれた後で

心に風穴開けたまま

言葉ひとつで埋めていく

 

悲しくて 悲しくて

涙なんかこぼせない

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2012/11/04(日) 18:20:16|
  2. 曲をつけました

Try to remember

Try to remember   歌詞:Takumi 曲 唄:すなふきん7
try to remember
愛を失くして
心痛むとき
雨降る街の
灯り見つめ
 
走るあなた目の前を
笑い駈けて来る
そして通り過ぎていく
この時を忘れ
try to remember that last memory
 
try to remember
悲しく風が
泣いている日は
心熱い
一口ウィスキー
 
今ひとつの時は終わり
街は歌い出す
そして風は踊り出す
この時を忘れ
try to remember that last memory
 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2012/04/07(土) 16:00:21|
  2. 曲をつけました

あのひとは影

    あのひとは影  歌詞:中野 匠
                  曲 唄:すなふきん7
  あのひとは煙そうに
  煙草を吸う
  わたしは黙って
  彼を見つめる
  いつも黙って
  彼を見つめる
  何もないのに
  不幸と思った
 
  あのひとは悲しそうに
  グラスをあける
  それから静かに
  微笑みかける
  何かこらえて
  微笑みかける
  見つめる瞳
  輝き薄れて
 
  あのひとは影の中に
  生きる人
  自分の罪に
  自分を責めて
  いつか知れずに
  光を忘れ
  わたしの中に
  泣いているひと

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/09(金) 16:40:25|
  2. 曲をつけました

夕焼け

夕焼け    歌詞:中野 裕美子
               曲 唄:すなふきん7
                                          
 
あの北向きの窓から
いつも風が吹いていた
その隙間から君の夢は
少しづつ逃げていったのだろうか
裸電球にスイッチを入れるときが
一番寂しいと言った
君が好きだった揺り椅子の上に
冬が羽を降ろしている
 
あの薄汚れた白壁を
見つめてじっと僕だけを
待っていた君の優しさに
この冬がとても寒かっただろう
昼の陽射しが急に短くなった頃
編み始めたセーターの
僕のイニシャルがまだ途中のまま
君は行ってしまった
 
君が薄っすらさしていた紅の色は
部屋にたった一つの赤
君がいなくなって初めて気付いた
君は僕の夕焼けだった


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/12/02(金) 18:00:39|
  2. 曲をつけました

消  炎

消 炎   photo by kotu29
                 
              歌詞:Takumi
             曲 唄:すなふきん7
  
去っていく 去っていく
また一人私から去っていく
そして私の中で
また一つ崩れていく音がする
 
なぜ追わないのだろう
知らない間に
傷つくことに慣れてしまった
そんな自分に気がついた
 
 
消えていく消えていく
また一つ炎が消えていく
まるで力尽きて
昔を見て 溜息つくように
 
ああ もう疲れたよ
知らない間に
もう失うものが何もない
そんな自分を見ていた
 
 
ああ もう疲れたよ
このまま眠らせておくれ
もう目覚めることもなく
眠らせておくれ
 
 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/04(金) 16:42:44|
  2. 曲をつけました

心の雨

心の雨 
            歌詞:佐藤 収三
            曲 唄:すなふきん7
 
想い出という空を見上げれば
悲しみという雲が浮かんで
とめども無い涙あふれ出て
セピアカラーの夢を連れて来る
恋の終わりはいつでも
心に雨を 雨を降らせる
人は愛を失くした空しさに
青春から逃げていく
去り行く人はいつも美しい
去り行く人はいつも美しい
 
 
想い出という海を見つめれば
淋しさという船が浮んで
どこへとあてもなく押し流されて
セピアカラーの夢を乗せて行く
恋の終わりはいつでも
心に雨を 雨を降らせる
人は傷を癒すため
夕焼けの彼方へ消えていく
去り行く人はいつも美しい
去り行く人はいつも美しい

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/09/18(日) 09:00:16|
  2. 曲をつけました

海にそっとたずねてみたら



                               歌詞:Itten
  
  浜辺の寂しさ癒すように
  夕陽が赤く染めて行く
  波打ち寄せる音だけが
  虚しく頬をかすめていく
  昨日の思いに身を寄せるように
  海にそっとたずねてみたら
  本当のことがわかるだろうか
 
  白い砂を手で透かしては
  薄目で水平線を眺めていた
  キラキラ輝くその波間に
  ぼんやり浮んだ思い出を
  小さな貝に願いをかける様に
  海にそっとたずねてみたら
  本当のことがわかるだろうか
 
  君のいない寂しさと
  暮れ行く浜の切なさに
  何とは無しに呟いた
  言葉に自分を見つけたね
  待ち焦がれた日を数えるように
  海にそっとたずねてみたら
  本当のことがわかるだろうか
 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/13(土) 08:42:28|
  2. 曲をつけました

私のそばに

私のそばに   

            歌詞:中島 恵子 

            曲 唄:すなふきん7         

あなたから借りた本の中から
煙草の匂いが漂って
まるであなたのそばにいるようで
思わず本を抱きしめた

お願い私をもっと愛して
あの日のように甘い言葉をかけて
手を伸ばせば届きそうな
そんなあなたでいて欲しい

別れ際に笑顔で手を振って見たけど
あなたは驚きためらって
やはり私はさよなら言うだけの
ただの友達だったのね

お願い私の愛に気付いて
あの日のように髪を優しく撫でて
手を伸ばせば届きそうな
そんなあなたでいて欲しい  

お願い私をもっと愛して
あの日のように甘い言葉をかけて
煙草の煙がかかるくらい
私のそばにいて欲しい

 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/30(土) 21:50:44|
  2. 曲をつけました

遠くはなれて

遠く離れて                           歌詞:Itten
                       曲:唄byすなふきん7
遠くはなれておまえを思う
やすらいだ心を知らぬまま
今日もまた夢を編む
黄昏に浮んだおまえ
 
遠くはなれておまえを思う
途絶えた言葉に吹く夜は
夢の間に間に埋もれた
一人で朝を迎えるおまえ
 
遠くはなれておまえを思う
いつからか化粧をするようになった
あっさりと過去を断ち切って
街の踊りに身を任すおまえ
 
遠くはなれておまえを思う
いいことばかりじゃ無かった
届けられない声ばかり
集めては押し殺しているおまえ
 
遠くはなれておまえを思う
さようならの季節は翳りを見せて
少し風が吹いてきた
きっと待っているだろうおまえ
 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/22(金) 16:00:12|
  2. 曲をつけました

向こう岸から

向こう岸から 
                                        作詞:O.O.
                    
曲 唄:すなふきん7

歌う夢破れて

故郷へ帰っていく

お前に送る言葉は

....見当たらない

酒をあおり

泣き出しそうに笑う

お前のその肩に

まだ温もりはあるさ

 

ああ 聞いておくれ

向こう岸から

聞いておくれ

ああ 聞いておくれ

これからの俺の歌

聞いておくれ

 

 

酔いつぶれ崩れて

俺の肩にもたれて

ビルの街をふらつく

ああ お前と俺さ

懐かしいあの歌

お前のあのメロディー

思い出して寂しい俺に

夜明けがやってくる

 

ああ 聞いておくれ

向こう岸から

聞いておくれ

ああ 聞いておくれ

これからの俺の歌

聞いておくれ

 


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/15(金) 16:58:01|
  2. 曲をつけました
前のページ 次のページ